京都で名のあるエステサロンに通った友人の姿は見違えてみえます

最近、私は太り気味の自分の体型に悩んでいます。

十代の頃の私はむしろ痩せていてダイエットの必要性などまるで感じていませんでした。

それが社会人になって仕事が忙しく生活も不規則になるとだんだん身体の形が崩れてきて、お腹の部分にお肉がつくようになってしまったのです。

これではイケナイとダイエットにも挑戦してみたのですが上手くいきません。

イロイロ試みてみたもののイマイチ効果は出ずにそれどころかリバウンドで少し体重が増えてしまいました。

気のせいかお肌も荒れてしまったようです。

たまの会社の休みの日に私が頭を悩ませ溜息を吐いていると仲の良い友人が久しぶりに家に訪ねてきました。

彼女は私と同じ京都生まれの京都育ちで十代の頃からの付き合いです。

「どうしたの?何だか深刻な顔をしているわね?」

訪問直後にそんな言葉を私に掛けてきた友人の顔を眺めると、やけに健康そうでツヤツヤしています。

それどころか全身がスッキリし小顔な感じで何だか格好いいプローポーションに見えるのです。

私が驚いてマジマジと見つめていると友人は「実は私、京都でも有名なエステサロンに通っているのよ」

と教えてくれました。

「エステですって!」

友人の意外な発言に私は驚いてしまいました。

休みの日に私の自宅に友人が遊びにきてくれました。

学生時代とは違い社会人になった後はなかなか会えずにいたのですが、久しぶりに会った友人は見違えるようなプロポーションとなり醸し出す雰囲気もイキイキしています。

彼女は私と同じ三十歳間近の年齢ですが生活に疲れ切った私とはまるで正反対です。

少なからぬショックを受けてしまった私がその理由を友人に尋ねたところ「京都で指折りのエステサロンのお陰なのよ」

との返事でした。

「行く前はさんざん迷ったけれど思い切ってお世話になって良かったわ。効果は抜群よ」

友人は嬉しそうに言います。

確かにその姿形を確認すれば結果は歴然です。

羨ましくなった私が「京都にはどんなエステサロンがあるのかしら」

と友人に質問すると、友人は私の家のパソコンを借りてきてインターネットにつなぎました。

「今ではインターネットでエステ情報を簡単に集めることが出来るから参考にしてみたらどうかしら?もちろん私がお世話になったサロンを一番に勧めたいけれどまずは色んなサイトを覗いて知識を増やしてみたら良いと思うわ。ちなみに私のお気に入りのエステ関連のサイトはココよ」

京都のエステサロン情報

私は友人と一緒になってパソコンの画面を眺めました。